スポンサーサイト

--.--.-- *--

友カフェへ

2008.06.15 *Sun
昨日は友達がカレーを作ってランチに招待してくれました~

彼女はお勤めしていて忙しいにもかかわらず

時々 お休みの日にケーキを焼いたりして

お茶やモーニングに招待してくれるのです

彼女の焼くシフォンケーキは ほんとにおいいしいのですよ~

素敵なお宅で居心地が良くってカフェのよう

友達のおうちカフェということで友カフェです(笑)

ランチのメニューは

 ひき肉のカレー & サラダ 
        お野菜(じゃがいも人参ブロッコリー)が別にゆでて添えられ
         見た目もおしゃれでした
 
 クレープのアイスクリーム添え 
        アイスもイチゴとヨーグルトが入った手作りで美味しかった~


食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまってました
残念・・・

主婦になると誰かに作ってもらうご飯って ほとんどないですよね 
なのでこういうお誘いはほんとに嬉しい~
それによそのお宅で御馳走になると色々参考にもなりますしね~
レシピを教えてもらったりね
今回もケンタロウハンバーグのレシピを教えてもらったので
早速 作ってみようと思います

 
女性5人でわいわいとおしゃべりをしながらの楽しいひと時でした   
友カフェにご招待ありがとう~
(・・・スチームオーブンが当選したら)
今度は私が友カフェにご招待しますね~



とろ~りプリンゼリー
purin 002
                        
私が作って持っていったプリンです
簡単なのにおいしいと言ってもらえて良かったです
普段あまりプリンを食べない二男が2個ペロリと食べちゃたんですよ~
レシピはこちら↓

材料  水 大さじ2
     ゼラチン  5グラム
     砂糖  大3
     牛乳  300cc
     卵  1個

作り方 
 1  ゼラチンを水でふやかします(10分位)
 2  牛乳を温め(沸騰はさせないでね)溶いた卵と砂糖を加えよく混ぜます
    そして2回くらい茶こしなどでこして下さい
 3  ゼラチンをレンジで30秒くらいチンして溶かし2に加えよく混ぜて下さい
 4  カップに分けて冷蔵庫で冷やします

カラメルソース
材料 (砂糖50グラム  水 小さじ1  湯 50cc)

作り方 
 1  小鍋に砂糖と水を入れて弱火にかけます
 2  鍋ごと揺り動かしカラメル色に色付いたら火を止めて湯を加えます
 3  小さな泡だて器などでよく混ぜます
 4  十分に溶けたらさましプリンゼリーにかけます

卵1個使い切りっていうのは嬉しいですよね~
簡単なので良かったら作ってみてくださいね
sa-473.jpg

CATEGORY : 料理
THEME : 日々の暮らし
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ごちそうさま
友カフェとは、良い呼び名だねv-290

まさしく、ステキな貸切カフェですv-352

いつもMママんちやrosaちゃんちにお邪魔してばかりで、申し訳ないuranですi-202

久しぶりに、パンでも焼いて姉さん達をお誘いしなくては.....

なんて、いつの事になるやらv-388

首を長くしてまっててねe-330
2008/06/15(日) 15:32:19 | URL | uran #- [Edit
uranちゃんへ
わあ~い(*^^)v
uranちゃんちの友カフェオープンの日を
楽しみに待ってまあす

うちもまだスチームオーブンは届かない(笑)んだけど
夏には一度集まりたいなあと思ってます
2008/06/16(月) 11:18:29 | URL | rosa☆ #- [Edit
おじゃましました(^^)
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
2008/06/17(火) 05:28:57 | URL | ミズタマ。 #- [Edit
ミズタマさんへ
ご訪問&嬉しいコメントを ありがとうございます(*^_^*)

是非また遊びにいらして下さいね~
お待ちしております♪
2008/06/17(火) 22:42:36 | URL | rosa☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © happy☆ レシピ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
